2020年1月3日金曜日

あけましておめでとうございます/新年の出来事

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
弊JA上伊那では本日1月3日から出荷業務が開始となりました。新年早々ですが、今年もJA上伊那の花をご愛顧いただけますと幸いです。

さて、本日仕事始めの朝の出来事です。新年なので前日までだらだらと過ごし、寝っ転がって正月番組なんかをナナメに見ていましたところ、就寝時間は午前2時となってしまったわけです。休みの間はだいたい起床時間も午前10時過ぎですので、そんな時間にならないと眠くもならないんですね。こりゃイカン、明日から仕事なのに・・・と、本日目覚めたのは朝7時過ぎ。概ね8時過ぎには選花場へ辿り着きたいのに、なかなかな時間です。

そんなわけであわてて身支度をし、さあ出掛けよう・・・と思ったその時!!
足の裏に伝わるイヤな感触!そしてイヤな予感!!







ネコのウンコを踏む、と言う輝かしい新年の幕開けでありました。
トイレからOBしてたんですね。たまにあるんですが、踏んだのは初めてでありました。

新年早々運が良いのか悪いのか悩ましいところですが、気を取り直して靴下を履き替え足を洗って仕事始めに出陣。
バタバタしていたので朝ごはんはおろかコーヒーすら飲んでいませんので、途中の自動販売機でコーヒーの一つも、と、ダイドーの自販機で購入するわけですが・・・


これが当たる、って言うね。


やっぱり運が付いたんですかね、こりゃ。帰りにスクラッチの一つも買ってやろうかしら、なんて思う新年の幕開け、本年もよろしくお願いします。


ところで、ウンコを落としたのはたぶんコイツ↓です。
南天を狙っていますが、新年早々コイツが難点でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿